エディタの使用方法

■文字装飾
入力した文字をドラッグで選択し、適用したい装飾ボタン
「太字」「斜体」「下線」「打ち消し線」「テキスト色」「背景色」「サイズ」をクリックすることで、
文字を装飾することができます。
■表示位置変更
変更したい行にカーソルを合わせ、「左揃え」「中央揃え」「右揃え」ボタンをクリックすることで
表示位置を変更します。
■画像挿入
(1)挿入したい位置にカーソルを合わせ、「イメージ」ボタンをクリックします。
(2)表示された「アップロード」画面で、パソコン内から画像を選択します。
(3)「画像を送信」ボタンをクリックで完了です。
■絵文字挿入
(1)挿入したい位置にカーソルを合わせ、「絵文字」ボタンをクリックします。
(2)表示された「絵文字」画面で、絵文字を選択します。

■リンク挿入
(1)リンクを貼りたい文字を選択し、「リンク挿入/編集」ボタンをクリックします。
(2)表示された「ハイパーリンク」画面で、リンク先となるURLを入力します。
(3)「OK」ボタンをクリックで完了です。

談話室

■談話室を作る
(1)談話室名を入力します。
(2)談話室IDを半角英数字で入力します。
 アドレスとは、http://◯◯◯◯◯/s/example の「example」の部分となります。
(3)カテゴリーを選択します。カテゴリーサイト全体で共通となります。
(4)ロゴ画像を参照ボタンから入力します。
(5)談話室の紹介文を入力します。
(6)談話室参加条件を選択します。
 管理者の承認が必要とした場合、 談話室作成者が承認しなければ参加できません。
(7)公開範囲を選択します。
(8)コメント設定を選択します。
(9)トピックス公開範囲を選択します。
(10)入力を終えたら「作成する」ボタンを押してください。
■メンバー管理
・談話室参加メンバーを一覧表示します。
・談話室参加希望者を承認することができます。
・談話室オーナー権限をメンバーに移譲することができます。
■お知らせ送信
談話室参加メンバーへのお知らせメッセージを送ることができます。
■談話室イベントを作る
談話室イベントとは、談話室参加メンバーにイベント告知、参加募集ができる機能です。
(1)イベントタイトルを入力します。
(2)開催日を入力します。
(3)開催時間を入力します。
(4)イベント終了日を入力します。
(5)開催場所を入力します。
(6)定員を入力します。
(7)募集締め切り日時を入力します。
(8)イベント詳細情報を入力します。
(9)イベントの公開範囲を選択します。非公開にした場合、作成者以外は閲覧できません。
(10)コメント制限を選択します。可にした場合、イベント情報にコメントの投稿が可能になります。
(11)入力を終えたら「登録する」ボタンを押してください。

イベント

イベント機能は、会員以外のユーザも含め、サイト上で幅広くイベント情報を告知、参加募集できる機能です。
※「コミュニティイベント」とは異なります。

■イベントを作る
(1)イベントタイトルを入力します。
(2)カテゴリを選択します。
(3)開催日を入力します。
(4)開催時間(マップ地点情報)を入力します。
(5)イベント終了日を入力します。
(6)開催場所を入力します。
(7)定員を入力します。
(8)募集締め切り日時を入力します。
(9)イベント詳細情報を入力します。
(10)イベントの公開範囲を選択します。非公開にした場合、作成者以外は閲覧できません。
(11)参加制限を選択します。
(12)コメント制限を選択します。
(13)入力を終えたら「作成する」ボタンを押してください。

マイページ/プロフィールページ

■キーワードブックマーク
キーワードブックマークとは、興味のあるキーワードを登録しておくことで、
マッチしたブログがピックアップされる機能です。
マイページの「キーワードブックマーク」管理から登録、確認することができます。

会員登録/退会

■会員登録
「新規会員登録」から登録ができます。必ず受信確認できるメールアドレスをご登録ください。
メールアドレスがログインIDとなります。

■パスワード変更
「設定変更」より変更することができます。

■メール設定
サイト内の通知メールやメールマガジンの受信可否を設定することができます。
また、携帯を利用しての画像付きブログ記事投稿には、携帯メールアドレスの登録が必要です。
「設定変更」より設定することができます。

■退会
「設定変更」より退会することができます。
退会されるとあなたが投稿したブログ、イベント、オーナーとなっているコミュニティなど全てが削除されます。